2022年5月30日月曜日

😊アドバイザーになって感じてること!~奥村~

 こんにちは~奥村です!
 先輩アシスタントアドバイザーさん方がすごいためになることを書いているなかで、
すごいゆる~いタイトルになってしまった、、、
 まだ皆さんと歩きはじめて2か月ですが、
わたしがそのなかで考えている事とかをちょっと書いていきます!

 まず、、

やってきた勉強が生かせる!
 みんながいっぱい質問してくれるおかげで、
受験生の時につまずいたところや難しいと思ったところを
頑張って勉強したかいがあったなーって感じてます😊
 質問持ってきてくれるの嬉しいし、
こんな勉強をしてるんだ!てみんなのことを知れるので、
ばんばん持ってきてね!(理系しかできないけど、
文系をもってきてくれても頑張って答えます
珍解答になっても知りません)

 つぎに、、

みんなおもろい
 やってる勉強の面白さもそうですが、
その莫大な内容を一枚の紙にまとめて口頭で補いながら
説明してくれるのを聞くのがすごい楽しい!
 特に面白かったのは、これは他のアシスタントアドバイザーさんから聞いた話ですが、
英語の比較の例文で
長濱先生はEXILE(キムタクだったかな、、)よりかっこいい
て書いてきて、笑わないように聞くので精一杯だったらしいです。
まあ事実だからいいけどね?すごい面白かったです。

 最後に、、

ほんっとに色んな人がいる!
人それぞれ
 これだけの生徒さんと関わってきて、
一人として好きな事だったり、
目指す理由だったりきっかけだったりが同じ人はいません。
それぞれの道を歩んでるみんなをみて、わたしも薬学の選んだ道を
がんばる活力を貰っています!
薬学の話が聞きたかったら来てください
運が良かったら生薬を持ってるかも、、⁉
これからも勉強の話でも部活の話でも
推しの話でもいろんな雑談お待ちしてます!

 二か月でこんなに感じたことがたくさんありました、、!
これからも増えていくんだろうなあ
すごく楽しみです!

★★☆一歩ふみだす勇気がキミを変える。一日体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!