2022年3月20日日曜日

本当にありがとうございました! ~松浦~

皆さん、こんにちは!
アシスタントアドバイザーの松浦です。

ついに3月も後半に・・・。 本当にあっという間ですね。

この時期になると、花粉症が本当にひどくて😖 薬でなんとか止めている状態です。
同じ花粉症の皆さん、一緒にこの時期を乗り越えましょう!




さて、今回のブログのテーマは、改めて生徒に伝えたいことです。


このブログでもそうですが、様々なことを皆さんに伝えてきましたね。
皆さんにとっては、「ちょっと嫌だな…。」「触れられたくないな」と思うようなこともあったはずですが、聞いてくださり、ありがとうございました。


私が仮にどんな良い事を言ったとしても、良い伝え方をしたとしても、
その言葉を受け止めて実際に行動に移してくださるのは皆さんのお力です!

なので、話を聞いて実行した際には結果がどうであれ、
まずは自分をしっかり褒めてあげてください。

その後に、実行度合いはどれくらいだったか、改善できる点はないか、などなど
反省をして、次回に向けて取り組みましょう!!

ここはアドバイザーの出番ですから、いっぱい頼って下さいね。


まだ動き出せていない方は、まずは実行してみましょう!
いろいろ悩むことはあると思います。
「時間的にできるのかな」とか、「このやり方が本当に自分に合っているのかな」だとか

どちらにせよ、やってみないことにはその判別もつきません。
なので、まずはやってみましょう。

やってみて、自分にあっているか、他の方法を試すか考えましょう。


ただ、「なぜやらないといけないのか」は積極的に聞いてください。
理由をしらない状態でなんとなくやるのは、あまりやる気が出ないと思いますし、
学習効率も良くないので。


また、一つだけ確実なのは、やらないと成果はでないということです。


これらを踏まえて、まずは取り組んでみましょう!

これが、私が皆さんに改めて伝えたいことです。





最後になりますが、私は3月でマナビスを卒業させていただきます

今まで皆さんとお話しした時間は本当に楽しかったです!

話すのが苦手だった私が…と思うと、今の自分にびっくりです。
皆さんと関わらせていただくうちに自分自身の成長も実感しています。

本当にありがとうございました。


3月の終わりまでは居させていただくので、お話しに付き合ってくださると
嬉しいです!



皆さんが、夢を叶えるのをずっと応援しています。

これからもお体に気を付けて、ぜひ楽しんで取り組んでください。


★★☆一歩ふみだす勇気がキミを変える。一日体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!