2021年7月28日水曜日

気分転換~石澤

皆さんこんにちは、アシスタントアドバイザーの石澤です。
最近更新頻度が高い気がします(笑)。

前回のブログにも記載しましたが、オリンピック、連日金メダルの速報を目にしますね!
日本での開催にもかかわらず、会場に出向いて直接見ることが出来ないのがとても残念ですが、速報を見るだけでもテンションが上がりますね。

嬉しいニュースと共に残念なニュースもあり、ここ1週間でコロナ感染者数が増大しており、昨日は過去最多・半年ぶりの2千人越え、千葉県も緊急事態宣言を要請しました。
コロナの影響があまりにも長続きしているこの状況に、皆さんうんざりしていると思いますが、今一度感染対策をしっかりと実施していきましょう。
マナビスでは校舎前、校舎内に消毒の設置、来校時に検温、アドバイスタイムはアクリル板越しでの実施、1時間に1度ドアノブの消毒と換気を実施しています。
こまめな消毒、特に飲食時において、皆さんご協力を引き続きよろしくお願いします。


また7月は前半に期末試験がある高校が多く、後半に夏休みに入ったため、後半の生徒の皆さんの受講数がとても増えています。来月はどの学年にとっても大事な8月ということで、来校が増え、校舎での滞在時間も増えると思います。
特に今2年生はプレ受験生(10時間勉強×7日間)に取り組んでくれていますね。以前の夏期前セミナーであった説明のプレ受験生に取り組む意義、再度思い出しながら頑張っていきましょう。今の努力が後々の自分の糧になります。

上記の通り、皆さんの校舎での滞在時間が増えるということでおすすめの息抜き方法をご紹介します。
私が受験生の時、皆さんも経験済みかと思いますが、やはり疲労から眠気との戦いをしていました。受講中どうしようもなく眠く、動画を再度視聴し直すといったことがありますよね…。
そんな時私はトイレに向かい個室の中でストレッチをしていました。凝り固まった体をほぐすとスッキリしますし、とても簡単な方法ですが即効果があるのでオススメです。
また、休憩ブースでの休憩もオススメします。休憩ブースには受験に関するアドバイスが赤本付近の壁に貼ってありますし、実はアドバイザーに関する情報も見ることが出来ます。趣味など載っている冊子が置いてあるので興味のある方は是非目を通してみてください。
他にもマナビスを出てすぐ左前にコンビニがあるので、飲み物や軽いお菓子を買うこともいい気分転換になると思います。

眠気ともうまく付き合って夏を乗り越えましょう!

★★☆一歩ふみだす勇気がキミを変える。一日体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!