2021年3月29日月曜日

今年一年、よく頑張りました! ~松浦~

こんにちは!アシスタントアドバイザーの松浦です。
最近は日によって寒暖差が激しいですよね。
太陽の出てる昼頃と夜でも、だいぶ気温差があって服を選ぶのによく困っています。
コートを着ていくかどうか、すごく悩みませんか?(笑)
きっと、だんだん春が近づいているんですね。
そう思って、日付を見てみると、今日は3月29日
なんと、もうすぐ4月! どおりで暖かいわけです。

4月ということは、いよいよ新学期が始まります。
クラス替えや新しい先生、科目、部活など、きっといろんなことにドキドキしているのでは
ないでしょうか?
特に去年はコロナの影響で、多くの学校で文化祭や体育祭といった学校行事が
開催されなかったので、今年はぜひともやってほしいですね!
私の通う東農大でも11月頃に収穫祭といわれる行事があるのですが、
去年は残念ながら開催されませんでした。
食に関する屋台が多く、おいしそうなのに、おなかいっぱいで食べられない・・・。
行列もすごく、売り切れてしまうこともよくあるので、毎年参加して満喫するぞ!
と思っていたのに、中止になって残念です。

去年は、今までだったら当たり前に行われていたもの、もらえたはずのものが
もらえない一年でした。
行動も制限され、やりたいことも満足にできません。
「この一年なにがあった?」と聞かれても、正直、私はめぼしいものが思い当たりません。
ただただ一年が経ったという感覚です…。

学生の頃の一年って、重いですよね。
その時、その年ではないと味わえない体験があります。
私も今年、大学3年生になります。
3年生からは研究室や就職活動に関する話も本格的になってくるので、
2年生のうちに、大学生を謳歌する予定でした。
(ディズニーの年パス買うつもりだったのに…!!)
ただ、こればっかりはしょうがありません。

ですので、今年のみなさんには、
学校生活をしっかりエンジョイしていただきたいのです!!!
友達との交流、部活、学校行事、なんでも良いです。
去年の分まで、しっかり楽しんでください!
学校生活を楽しむのも、学生の仕事です!


ただ、勉強することは忘れずに!!!
自分の望む結果に行くためにも、大切なことです。
勉強も楽しみながら、頑張りましょう!

長くなってすみません!今回は以上です!
学校生活と勉強の両立、頑張っていきましょう!
みなさん、本当にこの一年よく頑張りました!お疲れさまです!

★★☆一歩ふみだす勇気がキミを変える。一日体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!