2019年5月6日月曜日

初めまして&マーク模試お疲れ様でした!!

こんにちは!アシスタントアドバイザーの松本です!
皆さん初めましてですね…、いつもは西船橋校でアシスタントアドバイザーをしております!
なんで知らない人がブログ書いてるんだ…と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、気軽に読んでいただけたらと思います。笑


突然ですが、高校3年生の皆さんは昨日がマーク模試でしたね?結果はいかがでしたでしょうか。良かったよ!という人も、いまいちだった…という人も、ひとまずお疲れ様でした。


そこで皆さんにお聞きしますが、模試の振り返りはしましたか…!?!?
まさか、受けたら受けっぱなし…なんてことになっていないですよね???


これまで自分の校舎でもたくさんの生徒さんを見てきましたが、成績めっちゃ伸びてるな~って子のほとんどは、自分の課題を分析するのがとにかく上手なんです!私も見習いたい…(笑)


私は4年生で、周りに就活をしている友達も多いのですが、そこでもやっぱり自己分析って大切みたいです。今のうちから自分のできたこと、できなかったこと、目標までのギャップを埋めるために何をしたらいいか…など考えられるようになったら将来にも役立ちそうですね。まあみんながそれをできるようになったら私たちアドバイザーなんていらなくなってしまいそうですが…(笑)


まあとにかく伝えたいことは、しっかり自分を見つめ直してみよう!ということです!


皆さんにまたお会いする機会があるかどうかはわかりませんが、西船橋校から応援しております!そこそこ近いですね(笑) それでは、たくさんマナビスに来て勉強頑張って下さい!!!!




★★☆一歩ふみだす勇気がキミを変える。一日体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!