2020年6月8日月曜日

初めまして!~石澤

初めまして。4月から勤務開始になるも、コロナの影響で閉館になり寂しい思いをしていました石澤です。初めてのブログなので、今回は自己紹介をしたいと思います。

私はセンター試験最後の受験生を河合塾マナビス南行徳校の皆さんに支えていただきながら過ごしました。現在は成蹊大学文学部英語英米文化学科一年生として日々ZOOMでオンライン授業を受けています。この間、前期分はすべてオンラインでの授業を行う事が決定し、まだ大学にいけないのかと悲しい思いでいっぱいです。画面越しではなく、早く直接会って友達を作りたいものです…。

さて、私が河合塾マナビス南行徳校でアシスタントアドバイザーとして働きたいと思った理由は大きく二つあります。一つ目は大学受験をすることに決めた受験生を、経験した側からのサポートをすることで応援したいと思ったからです。大学受験は全国の学生が相手であること、受験で聞かれる範囲や科目が幅広いこと等不安要素が沢山あります。そんな不安を受験を乗り越えた私たちアシスタントアドバイザーなら相談に乗ることが出来ます。
二つ目は自分の受験を大学に受かったから終わりとしたくなかったからです。第一志望に合格できなかった悔しさ、先の見えない中の勉強で苦しかった日々を忘れるのではなく、時に振り返ることで現在の自分の行動を見直していきたいと思います。

長々と自己紹介してきましたが、そろそろ終わりたいと思います。ご覧いただきありがとうございました。

★★☆一歩ふみだす勇気がキミを変える。一日体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!