2020年3月22日日曜日

勉強漬けの気分転換に~松浦~

こんにちは!
ヘルプで来ています妙典校の松浦です!


春休みはみなさま、いかがお過ごしでしょうか?


2年生の皆さん、これから受験学年ですね!気をひきしめましょう!
ただ勉強ばっかりで気が滅入ることってありますよね。
しかも、今はコロナの影響で気軽に外にも行けません…。




そこで!!私が提案するのは、部屋の大掃除です!
この春休みの間、ある程度の整理をした方も多いと思いますが、
もっと深くまで、部屋の隅々まで見てみましょう!




引き出しの奥の方に小学校の頃に使っていた文房具。
机の下に、もう使わない絵の具セットや書道セット。
机の本棚のファイルの中に、大昔に行った観光のパンフレット…。
タンスの中に眠る、サイズや趣味の合わない洋服たち。
そして、押し入れにひそむ今までの学校生活の中で作りあげた芸術作品の数々…。


これから受験でテキスト類や模試の紙類などで物が増えていきます。
置く場所が無くなり、机の上に置くと勉強するスペースがなくなり、床の上に置くと歩くスペースが
なくなります。夏休みは勉強第一で、掃除している暇なんてありません!!


春休みの勉強の気分転換に、お部屋のお掃除お勧めします!










★★☆一歩ふみだす勇気がキミを変える。一日体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!