2019年6月26日水曜日

受験生と大学生~西川龍二~

こんにちは!アシスタントアドバイザーの西川龍二(弟の方)です!西川が二人いるので、しばらくはどっちの西川か覚えてもらえるように弟ということを書くことにします(笑)

さて、僕が大学生になってから約三か月、今高校三年生の皆さんは受験生になってから約三か月、僕は大学生活に慣れてきましたが皆さんはどうでしょうか?今まであまり勉強してこなかった人は、勉強を習慣にするのに苦しんでいるかもしれませんね(笑)慣れないうちは勉強は苦しいものというイメージが取れないかもしれませんが、やっていくうちにできるようになってくると楽しくなってくるものだと思うので、頑張っていきましょう!!

特にこの時期に多くの人がやっている勉強内容は基礎が中心なので、この時期にやっている勉強を適当にやっていると後で痛い目を見てしまうことになります…逆に言えば、この時期からしっかり勉強していると、後で困ることなくスムーズに勉強を進める事ができます!あとで困らないためにも今のうちから意識的に勉強習慣を身につけていきましょう!

★★☆一歩ふみだす勇気がキミを変える。一日体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!