2018年12月3日月曜日

漢字問題~柿沼

こんにちは!アシスタントアドバイザーのカキヌマです。
センター試験まで50日を切りました。
いよいよっていう感じですね。

大学の授業で毎回コメントペーパー的なものを提出するのですが、最近漢字が全然思い出せないことが多々あります。
便利なもので分からなかったらすぐスマホで調べられるので自力で思い出すことができなくなっている気がします。

いざ入試を迎えると簡単な漢字が全然出てこないなんてこともよくあります。
自分は日本史の問題で一問漢字が思い出せず、受験会場でパニックになった記憶があります。

センター試験はマークシートですが、私大入試や国公立の二次試験などで漢字を書かなくちゃいけない問題は少なからずあると思います。
当たり前のことではありますが、日頃の勉強から正しい漢字で用語などを書く練習をしましょう。


★★☆一歩ふみだす勇気がキミを変える。一日体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!