2016年5月29日日曜日

模試の返却ですね!~佐久間

こんにちは、アシスタントアドバイザーの佐久間です!

模試の結果が返ってきましたね・・・みなさんどうでしたか?
私は受験勉強を始めたばかりの時、模試がとっても嫌でした。
理由は成績が良くなかったからなんですが・・・
できないってわかってるのに受けるのか~って思ってました。

でも、結果が出てくるとそういうこと思わなくなりました!
人間ってそういうものですよね・・・嫌なものからは逃げたくなる・・・
だらだらと書いてしまいましたが、私が言いたいことはつまり
ものの捉え方は努力次第で変わるってことです。
嫌だった模試も最後の方は他にも受けておけばなぁなんて思ったりもしました。

模試は自分の成績がわかるだけでなく、
いろいろな問題に触れられる機会です。←私はこれが模試のいいところだと思っています!
出会った問題はどんどん自分のものにしていきましょう。
まだまだ模試はあるので、ひとつひとつ大切にしていってください!