2019年1月13日日曜日

時計 ~西川~

こんにちは、アシスタントアドバイザーの西川です。 センター試験本番がいよいよ目前まで迫ってきました。そこで、今回はセンター試験に必須のアイテムである、時計について少し話そうと思います。

受験生の中に、まれに『自分は体内時計で大体の時間が分かるから、模試には時計は持っていきません。』という人がいます。まあ、絶対的な自信がある人には何も言いませんが、少しでも不安がある人は、絶対に持っていくべきです。

本番には、本番特有の空気みたいなものが流れています。これは経験した人にしかわからないものですが(笑)とにかく、もし本番で問題を解くのにつまづいてしまったとき、時計があるのとないのでは、心に与える安心感が大きく違います。

一年生 二年生の人たちも、模試を受ける機会があれば、時計を持っていく日と、持っていかない日を作って、どれだけ違うかを比べてみるといいかもしれませんね。

三年生のみなさん、本番も頑張って下さい!それでは!


★★☆一歩ふみだす勇気がキミを変える。一日体験授業受付中!!☆★★
浦安・南行徳・行徳で大学受験と言えば
河合塾マナビス南行徳校 047-314-5331
(平日14:00~22:00/日曜・祝日10:00~18:00)
お気軽にお問い合わせください!